学年誌ウルトラ伝説





小学館からこういう本を出すと大抵、帰ってきたウルトラマンウルトラマンレオの第2期シリーズだけになりがちですが、今回は「ウルトラマン」~「アンドロメロス」まで、そのうえ「ミラーマン」「ジャンボーX」「ジャンボーグA」などの円谷作品を取り扱っています。
とは言っても、第1期シリーズ本放送当時は講談社がほぼ独占状態だったので少ない資料を基に書かれた記事なので今見ると突っ込みどころ(石油タンカーを襲うガマクジラゲスラなど)満載。
第3期はアニメ「ザ☆ウルトラマン」については何も書かれてません。アンドロメロスの記事も招待がゾフィーで終わってるのでブノワがメロスの第2部以降知らない人が見ると勘違いするんじゃないかな。
第2期シリーズはさすが小学館と、いった見ごたえのある内容です。
立体パノラマ「新ウルトラマン」見るための立体めがねついてなかったのは私だけ?
首の赤くないNG新マン(たぶんゾフィーのリペ)
イメージ 1
LD映像特典のNG版1~3話のどこかにいたような、いなかったような、今はLD見れる環境じゃないので
確認できません。どなたか戦闘シーンだけでもUPしてくれないかなあ